ここから本文です

着床出血かな? 生理予定日の5日前に1日だけ、おりものに少量の血が混ざってい...

アバター

ID非公開さん

2004/12/110:45:52

着床出血かな?
生理予定日の5日前に1日だけ、おりものに少量の血が混ざっていました。
着床出血の可能性が大きいですか?
ちなみに出血の前日に主人とHしています。
でも今まで、H後に出血した事はありません。

閲覧数:
560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/111:04:13

基礎体温をある程度測っていないと分かりません。
私は以前、おりものの菌のバランスが悪くて、生理予定日前の4~5日で不正出血がありましたから。
今の段階では何とも言えません。
高温期が3週間以上続けば、妊娠の可能性はありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/111:29:59

基礎体温はどうでしょうか?

基本的に高温期中の不正出血は、黄体機能不全を疑う要素でもあるのですが・・・。
いわゆる排卵~次の生理までの高温期中は、黄体ホルモンの支配下にあります。
妊娠すると黄体ホルモンが切れる頃にhCGという妊娠すると分布されるホルモンにバトンタッチされるのです。
黄体ホルモンもhCGも体温を上昇させる効果があります。

バトンタッチがスムーズに行かずに、ちょこっと出血してしまう事を着床出血と呼び、生理と区別するようにしているのですけどね。