ここから本文です

いま現在ソフトバンクのガラケーを利用しています。 今度ドコモから発売されたス...

mas********さん

2016/12/1110:56:07

いま現在ソフトバンクのガラケーを利用しています。
今度ドコモから発売されたスマホに乗り換えようと考えています。

その場合MNPで乗り換えをしたほうがいいのかソフトバンクを解約して
新規契約でやったほうがいいのか悩んでます。
MNPだと転出手数料と新規契約事務手数料両方かかるのでしょうか?
解約して新規なら新規事務手数料だけですむのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2016/12/1120:49:25

手数料でならおっしゃる通りです。
但し、MNPを利用した方が新しい携帯電話会社での特典があります。
docomoに変更するのなら知恵袋に質問をしないでdocomoショップで相談した方が良いです。
MNP利用でdocomoに乗り換えるのなら喜んで説明をしてくれます。
MNP利用手数料よりMNP特典の方が良いことがあります。
携帯電話会社各社が他社の契約件数を一つでも減らして自社の契約件数が一つでも増やすことに賢明になっていますからね
docomoショップで相談してから判断しても良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2016/12/1119:08:19

おっしゃる通りですが、新規契約だと電話番号も変わってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2016/12/1110:57:31

>>MNPだと転出手数料と新規契約事務手数料両方かかるのでしょうか?
>>解約して新規なら新規事務手数料だけですむのでしょうか?
→はい、どちらもその通りです。