ここから本文です

お茶の水女子大学の芸術・表現学科 舞踊教育学コースから、バレリーナになられたか...

kot********さん

2008/5/2721:27:20

お茶の水女子大学の芸術・表現学科 舞踊教育学コースから、バレリーナになられたかたはいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃるのであれば、お名前とバレエ団を教えてくださいm(u_u)m
宜しくお願い致します(^O^)/

閲覧数:
8,430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2008/5/2923:48:02

クラシック・バレエのバレリーナは、有名な感じではあんまり聞かないですね~(有名な方がいらっしゃったら、ごめんなさい)

クラシック専門のカリキュラムではないので、
もっと学問的(理論や身体科学)な道に進んでいる方や、(大学院など)
コンテンポラリーやインプロ(即興)、大学講師になっている方のほうが多いんじゃないでしょうか???

スターダンサーズ・バレエ団の大岡さんが、確かお茶卒だったと思います。まだ現役で踊っているかは不明ですが。

質問した人からのコメント

2008/6/3 22:43:36

降参 ありがとうございましたm(u_u)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2008/5/3023:37:22

スターダンサーズバレエ団の大岡さんです。お母様がバレエ教室主催でそこで基礎を積まれたと聞いています。現在も現役だと思いますよ。