ここから本文です

最悪です。 先日結婚式をしたものです。 私は教職員、嫁は看護師で、私が招待...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1113:51:31

最悪です。
先日結婚式をしたものです。

私は教職員、嫁は看護師で、私が招待していた友人や同僚は新しい出会いがあるかもと浮かれていました。
嫁の友人達も同様だったようです。
ところ

がです。
友人、同僚は完全に私の姉に目がいっていました。

うちの姉(30代前半)は、私と全く似ていなく、
弟の私が言うのもなんですが・・・美人です。

姉が席を離れると誰かが喋りに行き
「1番の美人ですね」「こんな綺麗な人、見たことない」とか言っているのが聞こえました。
私が聞こえたと言うことは、嫁も聞こえていたと思います。。

そんな中、順調に式は進み、お色直しの時間がきました。

嫁は私の姉をエスコート役にお願いしておりましたが
退場をする際、「おねえさーん!」「お姉さんこっち向いてー!」とか姉の事ばかり歓声が上がっておりました。
もちろん主役は嫁なのに。。

気にしないで欲しかったのですが、結婚式が終わってからあからさまに
嫁の元気がありません。
「どうした?」と聞いても、「なんでもない」と。

確かに2次会でも姉の話でもちきりでした。
(姉は出席していません。)

元気がない原因はわかっているのですが、なんと声を掛けていいのかわかりません。
どなたかアドバイスを下さればと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足
釣りではないです。
私の同僚、友人が騒いでおりました。
プランナーさんが誰でも良いと言ってたので
1回目のお色直しは嫁はうちの母と
2回目はうちの姉と
私もそれぞれ嫁の父と弟におねがいしております。

閲覧数:
141,121
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/12/1210:19:45

あなたの友人は、時と場所を弁えることができない馬鹿ばかりだと言うことです。

あなたの頭も知れますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2016/12/1210:06:54

自分が主役になるはずの結婚式に旦那の美人姉が注目されるなんて屈辱です。
何言っても慰めにはなりませんが、放っておくのが一番です。
新婚なんだから二人で楽しく過ごしてください。二人が愛し合っていれば時間が解決します。

scr********さん

2016/12/1202:31:56

事実なら、声を掛けても仕方ないんじゃないの???

美人を責めることは出来ないでしょう???

syu********さん

2016/12/1200:04:16

お姉さんが美人だったんですから仕方なかったのでは?

うちの嫁に聞いたところ、「人それぞれ感じ方も違うからね、あたしだったらあまり気にしないかな」と言っておりました。

今は落ち込んでらっしゃるかもしれませんが、いずれ思い出になるのでは?時間が解決してくれるのではないかと思います。

ご主人が奥様に優しく接してあげればきっと大丈夫だと思いますよー。

sei********さん

2016/12/1122:17:59

釣りだと思います。

仮に事実だったとしても、
別にたいしたエピソードではない。

tii********さん

2016/12/1121:51:03

お姉さんのいないところでもお姉さんの話題になるなんて余程魅力的な人なんでしょう。
お嫁さんにしてみれば結婚式にそういう事があれば面白くないですが
でも貴女の友達でもないお姉さんだし、貴方もキット素敵な人でしょう。
そっとしておいた方が良いかもしれません。