ここから本文です

来年の2月にフィンランドのサーリセルカへ行きます。

wan********さん

2016/12/1114:45:25

来年の2月にフィンランドのサーリセルカへ行きます。

初めての北欧で色々と教えて頂けたら助かります!!

二月頭に出発をして二日ほど自由行動でして、その間にロヴァニエミにも行きたいのですがサーリセルカからは飛行機での移動になりますでしょうか??
日帰りで行った方がいると聞いて、結構ハードスケジュールなのかなと、、
ただもし日帰りで行けるのであれば行ってみたいのでお勧めな方法などがありましたら教えて下さい;)
またサーリセルカでは犬ぞりなどするときは防寒具を貸して頂けますが、普段はどのような恰好が最適でしょうから??自分自身かなりの冷え性なので着込んで行くつもりですが、靴や上着などどういった物がいいのかなと思いまして・・・

またフィンランドの後にドイツへ行くのですが、ミュンヘンなどの治安はどうでしょうか?
ミュンヘンからまたシュトゥットガルトの方へ行くには電車が一番いいですか??

たくさん質問していますが、是非教えて下さると助かります!宜しくお願いします。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

リクエストマッチ

2016/12/1202:13:46

犬ぞりは残酷です・・・

犬ぞりは残酷です・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2016/12/1115:20:06

サーリセルカからロヴァニエミはバスで片道3時間半
~4時間半ほどかかるので悩ましいところですが
行くとすればこんなかんじでしょうか。

8:15サーリセルカ発~11:50ロヴァニエミ着
17:20ロヴァニエミ~20:35サーリセルカ発

曜日によって違いますので、ここで時刻表の確認を。
http://www.matkahuolto.info/lippu/en/connectionsearch?clear=Tyhjenn...

私は14年の2月に行きました。
服装は上は分厚いダウン+フリース+セーター+ユニクロ2枚
下は暖パン+タイツ2枚+スノーブーツ。カイロも必携です。