ここから本文です

17歳女フリーターです。一人で大阪に行くのがだめとかあまりに過保護すぎだと思い...

mel********さん

2016/12/1116:43:32

17歳女フリーターです。一人で大阪に行くのがだめとかあまりに過保護すぎだと思いませんか?

大阪には暴力団や人殺しがいるから女が一人だと危なすぎると言われました。
こんな偏見言われたらもう無性にイライラしました。
親の前で泣きました。
ライブ目的ですが、せっかく大阪に行くので出来れば泊まって2日目は買い物とかそういう予定が理想です。
しかし親が過保護すぎるので私はわざわざ深夜にバスで日帰りで帰ろうと思います。
それすらまだOKをもらえていません。
一人で大阪に行ってなにが危ないんですか?本当に意味がわからないです。

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/12/1219:08:39

>深夜にバスで日帰りで帰ろうと思います。

18歳未満の場合
保護者の許可がないと
深夜徘徊で補導対象になってしまいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2016/12/1401:04:27

同じ日本です。 危険なんて無いですが、深夜徘徊は補導されますよ。

ko_********さん

2016/12/1314:05:04

思ってるほど、安全でもないと思うけどな。

ただ、大阪に限ったことではない。

may********さん

編集あり2016/12/1219:07:30

場所と時間帯を選べば人も多いし危険な都市ではないですよー。
ライブってことは京セラとか大阪城ホールとかですか?
なんばか梅田周辺に泊まれば大丈夫大丈夫!頑張って説得して大阪満喫してくださいね!

17歳が夜に行くとよろしくない場所は
宗右衛門町
北新地
ひっかけ橋付近(グリコの看板のあるところ)
新今宮、天下茶屋付近
通天閣付近
アメリカ村

ぐらいですかね?
そこを避ければ、そんなに危険なところはないですよ!
(大阪市内以外の土地は除いて)

心配なら関空付近(りんくうタウンなど)に宿泊しては?
治安いい方ですよ!

ded********さん

2016/12/1118:08:42

娘が中卒とか人生に対しては過保護じゃないのは疑問だ