ここから本文です

パズドラの究極進化について教えて下さい。 覚醒アマノウズメや覚醒サクヤ、覚...

aqw********さん

2016/12/1818:00:05

パズドラの究極進化について教えて下さい。

覚醒アマノウズメや覚醒サクヤ、覚醒ペルセポネのように、究極進化させる為LevelMAXのそこそこ強いモンスターを使う必要のあるモンスターがいます

よね。

そういった究極進化モンスターは強いモンスターを使用する程の価値がありますか?

というのも、当方かなり緩めのプレイヤーで現在ランクは143で止まっていて、手持ちのモンスターもそこまで揃っていません。

例えば、覚醒ペルセポネを作っても闇パを組む程強力な闇属性モンスターがいないのです!

この場合、強いモンスターを使用せてまで覚醒〇〇に進化させた方がいいでしょうか。それとも、強さは下がりますが他のモンスターに進化させた方が良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/12/2003:16:50

究極進化と究極覚醒進化を混同されていますね。

通常の真価や究極進化はほとんど「進化専用素材」だけで事足りるのですが、究極覚醒進化はレア度の高い降臨ボスなどを素材として使うことになります。

覚醒ウズメや覚醒セポネ、覚醒サクヤ、覚醒ラー、覚醒アヌビス、覚醒ミネルヴァ、これらはすべて「究極覚醒進化」です。さらにこの秋、究極覚醒状態からさらに「転生進化」が追加されました。

転生の方はまだランク100代では辞めておいた方がいいですが、究極覚醒(以後、覚醒進化)の方はどんどんしていった方がいいです。覚醒進化は基本リーダースキルが変わるので、非常に強力になるものがほとんどです。

ただ、ランク100代だとその素材となる降臨ボスを集めるだけでもかなり苦労すると思います。1体か2体厳選して覚醒進化させておいて、一気に攻略を勧めた方が効率がいいです。セポネのようにサブとして使うモンスターよりもサクヤなどリーダーとして使える覚醒キャラを1体作ってみてはどうでしょう。

どちらにしても、ランク100代というのはパズドラのまだまだスタート位置あたりです。ポケモンでいうなら最初のジムバッジを取ったぐらい。ドラクエでいうなら2つ目の村に到着したぐらいのところなので、覚醒進化も転生進化も、攻略もまだまだこれからですよ。がんばって。

質問した人からのコメント

2016/12/20 22:53:03

ありがとうございます!
「究極進化」
「究極覚醒進化」
「転生進化」
ごっちゃになっていました。
ちょうどサクヤを究極進化させるか覚醒進化させるか悩んでいたので、覚醒進化の方で頑張ります。

おっしゃる通り、ランク100代ですと、素材に使う降臨モンスターも取るのが大変だったり、それこそスタメンで活躍できたりしちゃうんですよね汗

気長に、でも着々とランクアップしていこうと思います。
教えて下さってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/12/1818:58:03

覚醒進化の素材はレベル最大でなくてもいいので、新しく素材のモンスターを作って混ぜればそこまで負担では無いと思いますが・・・

以前のアップデートでタイプキラーが付いた究極進化モンスター(例えば火/火のウズメにドラゴンキラーが付いているのでドラゴンタイプに対して攻撃力が3倍、など)もいるので、適材適所だと思います。

しかしキラー系の覚醒は一部のタイプのモンスターにしか効かないので、どこでも使える覚醒進化したモンスターの方が使いやすいですし、スキルが変わって使いやすくなったモンスターも多いので、覚醒進化させることをおすすめします。

もし素材が集められないのであれば、まず他のタイプに究極進化させてそのモンスターを使って素材を集めて、集まったら退化させて覚醒進化させるのが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる