ここから本文です

天罰がくだれ!と思うくらい憎い人がいます。 私の近所に天罰がくだれ!と思う...

tam********さん

2016/12/1118:48:57

天罰がくだれ!と思うくらい憎い人がいます。

私の近所に天罰がくだれ!と思うくらい憎い人がいます。
職業は教師です。
その人と私は十歳はなれていて、私が年下です。

私の事を嫌いなのだと思います。
こちらだって大嫌いだけど、近所だし、ケンカもできないと思っています。
しかも、その人は地域から一目置かれている感じです。

憎いです。すごく憎いです。
私にズバズバ言ってきます。
私に話を振ってきて、私が答えている途中に話を切る感じで他の人に話しかけます。
だったら私に話しかけるな!と思います。
その人は地域の行事で、みんなに「今日はお疲れ様ね」と声をかけてきて、私の前では声をかけず、私を飛ばして隣の人に声をかけたりします。
私に挨拶なんてしません。こちらからしても無視する時があります。
私がちょっと話をするとバカにする発言をしたり、「あなたはいいから!」と理不尽な事を言ってきます。

近所だから付き合っていかなくてはいけないと思い何度もその人と仲良くしようと思ってきました。
でもその度に理不尽な事言われて悩む日々です。
距離をおいても、近づいてきて理不尽な言動!
こいつの事を考えている時間がもったいないと思って忘れようとしても、会う度に心が苦しくなります。
憎くて憎くてどうしようもないです。
ずっと何年も我慢してきて心が苦しいです。
限界です。
天罰がくだれ!と思っています。

みなさんはこんな気持ちになった事ありませんか?
ここまで憎い人がいませんでしたか?
もしいたとするなら、どうやって乗り越えましたか?

閲覧数:
750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2016/12/1119:38:40

私にもいますよ。

近所で憎い人。

必ず邪魔され適当な噂を流されたりしてます。

仲良くしようと思わず、喋りかけられたら話す。

それしかないですね。

きっとあなただけにやってる訳ではないですよ。

私の嫌いな人も色んな人に嫌がらせしてます。

天罰下ると言うより、イライラしてるようなので血圧高くて脳溢血とかで倒れそうですよ。

あなたは、くだらない人の為にイライラも損です。体調悪くしますよ。

黙って見てれば必ず罰が当たったなんて事ありますから。

質問した人からのコメント

2016/12/14 06:40:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2016/12/1118:51:54

乗り越えるとかじゃないけど・・
ずっと意地悪してきていた人がいるけど・・
自己都合で話しかけて来なくなりました。
腐った柿は自然に落ちる・・・って主人に言われました。
その人は腐った柿なんだと思います。