ここから本文です

お食い初めについて

st_********さん

2016/12/1119:27:44

お食い初めについて

教えてください。
明日、家族で(息子と私と主人と3人で)お食い初めをします。

祝い箸を使うのですが、お食い初めが終わったら、祝い箸はどうすればいいのでしょうか?

歯固めの石は、神社の境内からお借りしたので、後日、お返しに行く予定です。

無知ですみません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m83********さん

2016/12/1119:35:34

処分されていいと思いますよ。気になるなら「古札箱」の常設してある神社を探してその中に入れるか、来年の正月に出せばいいと思いますよ。我が家は捨てましたがw

質問した人からのコメント

2016/12/13 10:50:27

ありがとうございました。

無事にお食い初めをすることができました。
主人がしばらくは取っておきたいとのことで、歯固めの石をお返しするまで、石と一緒に保管し、石を返すときに、神社の古札箱に入れることにしました。

先にご回答いただけた方にBAを。

お二方、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o54********さん

2016/12/1200:35:38

普通に捨てました(^^;