ここから本文です

パソコンのローカルディスクeが容量がいっぱいで困ってます。ディスクのクリーンア...

m26********さん

2016/12/1123:53:52

パソコンのローカルディスクeが容量がいっぱいで困ってます。ディスクのクリーンアップしてもわかりません。

ドライブeの事を調べてもあまり出てこないのでここに頼りました。
誰か!空き容量を増やしてください!!!

ちなみに関係ないかもしれませんがスペックは
win7 home premium
2009
service pack1
Intel i5 m560 @ 2.67ghz
実装メモリ4gb (2.92gb使用可能
32ビット

Intel i5 m560,Service Pack 1,空き容量,Core i5 M560,ローカルディスクe,スペック,外付けHDD

閲覧数:
2,138
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2016/12/1200:04:22

画像で判断する限り
・起動ドライブ(HDD)が「C:」
・光学ドライブは「D:」
・データドライブが「E:」
の様ですね。

またCPUがCore i5 M560なのでノートPCですね。

そのデータドライブが一杯になったので対策を求めておられる。こういう事でしょうか?

幾つか方法がありますが
① 外付けHDDを購入してドライブE:のデータを外付けHDDに移動する
② 内蔵HDDを、より容量の大きいHDDに変えセットアップし直す
③ 普段、使う頻度が少ないデータをDVD-Rに書き出し、そのデータを抹消

使い勝手が良くて移行の手間が少ないのは ①
使い勝手は良いが移行の手間が大変なのは ②
よりコストが低い方法は ③
になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkw********さん

2016/12/1200:03:34

Cドライブを縮小して、Eドライブに付け足せばいいと思います。

fha********さん

2016/12/1123:58:00

ドライブEとかDってのは単なる区別するための名前であって、ドライブEはこういうものが保存されるものです!みたいな共通の使われ方がないから、検索してもわからないんだと思います。
空き容量を増やしたいとのことですが、その中身を削除すればいいとおもいまふ。

wii********さん

2016/12/1123:57:58

不要なファイルを削除するだけ。
外付けHDDなどを購入して、不要なファイルを移しましょう。

とりあえずは、まだ空きのあるCドライブに保存しておけばいいのでは