ここから本文です

湿布貼ってたらブツブツが出来たんですけど、アレルギーですか?貼ってる最中は痒...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1200:42:56

湿布貼ってたらブツブツが出来たんですけど、アレルギーですか?貼ってる最中は痒くなってましたが、取るとすぐに痒みは消えるんですけど、もう湿布はらない方がいいですか?

それと、最近足の付け根から膝当たりにかけて、(両足)赤いぶつぶつがでて、めちゃくちゃ痒いです、股関節にもあり、学校で痒いのでかけないしかくとダメなのは分かってるんですが痒すぎて対処方が分かりません。どうすればいいですか?

文おかしくてすみません!

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdqpc491さん

2016/12/1219:43:33

>湿布貼ってたらブツブツが出来たんですけど、アレルギーですか?

アレルギー性接触皮膚炎と思います。

>貼ってる最中は痒くなってましたが、取るとすぐに痒みは消えるんですけど、もう湿布はらない方がいいですか?

もう貼ってはいけませんね。貼った部分は日光にも当てない方が良いです。

>最近足の付け根から膝当たりにかけて、(両足)赤いぶつぶつがでて、めちゃくちゃ痒いです、股関節にもあり、学校で痒いのでかけないしかくとダメなのは分かってるんですが痒すぎて対処方が分かりません。どうすればいいですか?

これは、皮疹を見てみないと何とも言えないです。

掻きすぎると自家感作性皮膚炎に発展する可能性もありますので、早めに皮膚科に行ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2016/12/1210:33:52

一度皮膚科に行かれてみてください

かぶれの問題やシップをした場合に日光が当たると炎症が起きる場合があり、跡が長期に残る場合もあります