ここから本文です

日本、日本人のすきなところと 悪いところを書きましたがどう思いますか? ★日本の...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1219:00:14

日本、日本人のすきなところと 悪いところを書きましたがどう思いますか? ★日本の好きなところ、いいところ ご飯が美味しい。

自然が美しい。


★悪いところ
嘘付き。
綺麗事好き。
陰湿。
同調圧力がすごい(北朝鮮なみ)
自国の問題を見ないで他国のあら捜しばかり
意見が一貫していない。
現実逃避。
陰口を言う。
人の見えないところで悪口を言う。
人口過密。
土地が狭い。
臭い物に蓋。
見てみぬふり。
弱気をくじき強きを助ける。
図々しい。
天皇制。
孤児や捨て子が生きにくい。
エロ雑誌やAVが多すぎる。
話す話題がいつも同じ。
下品。
自分で物事を考えて行動しない。
自殺率の高さ。
差別主義が多い。
集団だと強気になる。
ネット弁慶。
匿名やネットだと偉そう。
人の足を引っ張る。
コミュニケーションが取れない人がいる、何を考えているか分からない。
家の値段が高すぎる割には狭くて小さい、また冬は寒い。
物価が高すぎる。
男女共に女々しくて気持ち悪い。
自分たちを美化しすぎ。
歴史を知らない、また美化しすぎ(戦争肯定)。
偽善者。
邦楽がひどい。
全員右ならえの同じような無個性な人間生産工場のような学校教育。
新しいものを受け入れられない、過去の栄光を語りたがる愚者が多い。
夢が無い。
自分の考えが他人に受け入れられると過信しすぎ。
自己愛性人格障害の自分大好きな人が多い。
他国にああこう言えるほどモラルが高くない。
不細工で気持ち悪い。
外国に憧れてはいるが悪い部分を見ようとはしない。
問題が起きたときの対処が異常に遅い、またトラブルを処理する能力が低く形だけの反省会になる。
頭が悪い。
無駄が多い。
傲慢な部分がある。
島国根性で視野が狭い。
粗暴な人間かロボットのような中身のない人間が多い。
薄っぺらい。
薄情。
地震が多いのに対策が甘い。
常に考えないで物事が起きたら騒ぎ出す。
子供がうるさい。
犯罪が多い。
自然を大切にしない。
保健所ですぐに犬や猫を殺す。
動物に対して非人道的。
政府が下らなすぎて存在する意味がない。
テレビがヤラセばかりでつまらない。
古い物を大切にしない。
自然や環境に優しくない。
女が幼稚で尻軽。
男は粗暴か軟弱。
生真面目。
男尊女卑、またその逆も。
個人のスペースが無い。
新しい発想が生まれにくい。
女性の貞操観念。
長いものに巻かれる。
責任を取れない。
税金の理不尽さと無駄使いの多さ。
世襲官僚のせいで弱い立場の人間がフェアになれない。
人間の本能を無視した社会。
ご都合主義。
ないがしろ主義。
井の中の蛙。
異常性欲者やロリコンが多い。
女が偉そう。
建物に個性がない。
子供に自分で考えさせないバカ親が多い。
ペットの扱い。
全てが小さい。
伝統を大切にしない。
時代遅れなほど堅苦しく息苦しい。
戦争犯罪を反省しない。
本音を言わない。
恩着せがましい。
ロリコン
自分に甘く他人に厳しい。

https://youtu.be/1e7Axz8f--A

閲覧数:
151
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2016/12/1810:31:57

意見が合うね。それなりの地位で仕事してれば大体当てはまる人しかいないよ。本当に優秀な人もいるけどね。ロリコンは許してよw 男として正常だからw
あと戦争犯罪は反省は多少してるよ?

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/19 10:43:02

もっと反省しろ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jon********さん

2016/12/1810:41:04

暇人だ。

こんなことを5年もやってるんだってね。

ばかじゃねぇの。

暇人だ。

こんなことを5年もやってるんだってね。

ばかじゃねぇの。

ret********さん

2016/12/1611:11:51

怖い怖い・・・・サイコさんがいる

te9********さん

2016/12/1506:17:20

かなり悪意満載だと思います。
でも当たってる部分はあると思います。

素直に指摘を受け止めようと思います。

似たケースで厚切りジェイソンが指摘した時も
「日本人じゃないのに口出しするな。国に帰れ」と言い放って考えようともしない人がいました。

こういう姿勢は確かに直したほうが良いと思います。

mom********さん

2016/12/1505:09:59

これは、あなたが自分で自分の事を書いてるのではないの?

dam********さん

2016/12/1400:36:37

相手の良いところを探す人は,
良い人しか出会わないし,良いことしか起こらない。

相手の悪いところを探す人は,
悪い人しか出会わないし,悪いことしか起こらない。

こんなこと思いました。