ここから本文です

千歳ってキラキラネームですか? 「ちとせ」と読みます。

asu********さん

2016/12/1219:08:33

千歳ってキラキラネームですか?
「ちとせ」と読みます。

閲覧数:
17,559
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/1419:43:01

可愛い名前じゃないですか
良いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/12/1916:21:41

「ちとせ」以外に何と読むんだ?と思いますが....。
別に普通の名前だと思います。

なんでもかんでもキラキラネームという人って単におバカさんが多い気がします。

shi********さん

2016/12/1810:52:49

全然キラキラネームじゃありませんよ。寧ろこの名前を「せんさい」と読んじゃう人がいたら…キラキラ(というかおバカ?)ちゃんですね(笑)。

lei********さん

2016/12/1717:17:25

千歳はしっかりと読めますし、
変換もすぐに出来ますから、
キラキラネームではないと思います。

itd********さん

2016/12/1417:08:07

大丈夫だと思います。

最初にまず「千歳空港」が頭に浮かんでしまいましたが。
地名を由来にしていません!と子供のおでこに書いておくことは
できませんから、千歳と聞けば(読めば)
千歳空港が最初に頭に浮かぶ人々も少なくない事と分かった上で
それでも問題なければ名付ける必要があります。

よく、期待と違う反応をされたとして逆切れする親がいますが、
それは周囲にとって迷惑な話です。

ami********さん

2016/12/1400:27:06

小学生の頃、千歳ちゃんという女の子がいましたよー!!
とても可愛いお名前だと思います!