ここから本文です

山奥の田舎では、同窓会とか新年会とかには 酒が無くなると、 バァーさんが...

aku********さん

2016/12/1220:31:31

山奥の田舎では、同窓会とか新年会とかには

酒が無くなると、

バァーさんが作ったドブロクを出してきて飲んだり

養命酒で盛り上がる、というのは本当ですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2016/12/1311:55:08

そりゃないよ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­ ­­­ ­­­ ­ ­

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2016/12/1318:55:20

同窓会は厳しいのでは。新年会はあるかもしれませんね。どぶろくもあると思います。酒は百薬の長と思い込む為に、どぶろくを養命酒呼ばわりして「これで今年も乗り切れる」、と言いながら呑むのでしょう。悲しい人生を振り切る為に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2016/12/1318:00:27

コンビニもない山奥で、開く同窓会って、どこでやるんでしょうかねえ?

しょっしょしょじょじ、しょじょじのにわは、つんつん月夜だ・・って狸さんみたいですね。

どぶろくは、爺さんが作ります。今密造酒と言わないみたいです。
養命酒は、そう飲んでいる人が多いわけでもないです。

とりあえず、若い人が集まるんだから、限界集落じゃないでしょうね。
ちゃんと酒屋さんがありますよ。