ここから本文です

距離感がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1220:49:00

距離感がわかりません。

もう何度も2人で飲みとか映画とかに行く男性がいます。私は彼に片想いしてるので、もっと距離を近づけたいのですが、相手はそうじゃないみたいです。

誘いは毎回私から。
向こうからラインなどはほとんど来ない。
今1ヶ月〜1ヶ月半に一回ですが、もう少し頻繁にご飯に誘うと、なんとなくスルーというか、乗り気ではない風。
1日中遊んだりしたことは一回しかない。

基本もともと受け身とはいえ、こんな感じで、私に興味ないなら、飲みとかにも来なければいいのに、と悶々としています。
ちなみにお互い独身ですし、フリーです。相手は他に好きな人がいるのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

winnyyiiさん

2016/12/1221:37:21

別に2人きりで遊んだり呑んだからってイコール好きとは限りませんし誘いにのってこないからってほかに好きな人がいるとも限りません。

貴女に興味がないなら誘いに応じなければいいと思うでしょうが受け身な人間はなかなかそれができないものですし、相手が友達として付き合いをしているなら断る理由もないですし。
友達として好きだけど、頻繁に誘われてもなと気乗りしなくてスルーしちゃうこと
あります。
でもなんでこんなに誘ってくるのかなって考えたら、自分のこと好きなんじゃないか?って思いますよね。
相当の鈍感くんなのか、はたまた悪い男なのか。

鈍感くんならば、貴女の気持ちが伝わっていないってことですよね。
誘う以外に貴女なりにモーションをかけているつもりならばもっと分かりやすく伝えてみることをオススメします。
ちょっといいなと思ってるだけだったけど、自分を好きなんだって分かってから好きになるパターン多いですし。
けれど彼が貴女の気持ちに気づいてるくせに知らないふりして弄んでいる可能性がありますよね。

けれど、彼を好きなどちらにせよ貴女からしてみればとても失礼な話です。

基本受け身な人はなかなか自分から誘うには難しいですが、それを前提に提案をします。
貴女からの誘いを絶っては如何ですか?
質問者さんがそうなように気があるなら大抵自分から誘うものです。
質問者さんから誘われるのに安心して自分からは誘わないのかも。

それで誘いがなかったらとか二度と連絡が取れなくなったらどうしようとか怖いかもしれませんが、彼は貴女に気がなかったんだってことは分かりますよね。

そこから諦めるか改めて振り向かせるようにがんばるか決めればいいのでは?


一番上でも言いましたが、その気がなくても男女が2人きりで遊んだりするのは珍しいことではないですのでそこに期待し過ぎませんよう。

彼とうまくいくといいですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1221:58:58

    ありがとうございます。
    まあ、数回2人で会っても、好きとは限らないと思いますが、もう何度も会ってるので、少しは好意があるのでは?と思ってました。
    自分は興味がなければ、そんなに何度も会ったりしないので。。でもいろいろ考え方違いますもんね。
    おっしゃるようにまさに、断る理由もないし、友達として好きだけど、そんな頻繁になぁ、というテンションが1番近いのかもしれません!
    気持ちに気づいて弄んでるようなタイプではなく、おそらく異常に鈍感なのだと思います。共通の友人も鈍感だと言ってるので。。
    誘いを断ったことありますが、そしたらなんとなく誘ってきたこともあります。
    全く、読めません。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liso225さん

2016/12/1221:03:14

彼も独身だしフリーだから、付き合ってなくても女性と遊ぶことができるので行くのでしょうね。

恋愛としては、なかなか難しい状況だと思いますが、
その辺りあなたから聞くしかないでしょう。

断定はできませんが、彼は好きな人も特にいないと思いますよ。

好きであれば、あなたから告白してしまった方が、次に進むような気がします。

応援してます^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/1220:53:48

まー暇なときに時間潰す為の友達?とか都合のいい女的な感じでしょうかね?

一ヶ月や一ヶ月半に一回のデート頻度だと、まー好意があると取るのは難しいように感じますね。

誘われたときに断ってみたことはありますか?断ったときの相手の反応で自分に好意があるかないかわかるんじゃないかなー?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。