ここから本文です

今年の年末ジャンボ宝くじ1等(7億円)が当たる確率を正確に教えてください。連番10...

tuk********さん

2016/12/1221:02:52

今年の年末ジャンボ宝くじ1等(7億円)が当たる確率を正確に教えてください。連番10枚だけ

補足計算式もよろしくお願いします!!!!

閲覧数:
1,230
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/12/1221:50:23

https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

年末ジャンボ宝くじは1ユニット01組100000番から200組199999番までの2000万枚(販売価格60億円)の中に
1等の7億円が1本入っておりますので1等の7億円の当選確率は

1/2000万

=0.000005%

になります。



3連番を3枚購入して1等と前後賞込みの10億円当選する確率も

1/2000万

=0.000005%

になります。


(25ユニット5億万枚)1,500億円販売予定なので完売すれば1等の7億円の当選者が25人も誕生します。

http://www.takarakuji-official.jp/nj2016/sp/


私はこのアカウントしか利用してません。

https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html...

「年末ジャンボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1323:11:04

ここにすいませんツイッターの件の者です!!!
補足にかきわすれたので…
ラインとかしてないのでここで話せますか?

http://www.3751chat.com/ChatRoom?room_id=385707

森 奉之さん

2016/12/1310:19:39

はい。2000万分の一ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nam********さん

2016/12/1300:23:34

正確な回答をしたいと思います

https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

年末ジャンボ宝くじは1ユニット01組100000番から200組199999番までの2000万枚(販売価格60億円)の中に
1等の7億円が1本入っておりますので1等の7億円の当選確率は

1/2000万

=0.000005%

になります。



3連番を3枚購入して1等と前後賞込みの10億円当選する確率も

1/2000万

=0.000005%

になります。


(25ユニット5億万枚)1,500億円販売予定なので完売すれば1等の7億円の当選者が25人も誕生します。

よろしこ(・∀・)ノ

kum********さん

2016/12/1221:05:47

2000万分の1です。
連番10枚購入したら、確率は、200万分の1になります。