ここから本文です

九条太ネギのような分げつするネギをずっと収穫するには (つまり毎年種まきをし...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1222:49:11

九条太ネギのような分げつするネギをずっと収穫するには
(つまり毎年種まきをしないですむようにするには)
どのような収穫方法がよいのでしょうか。。

ひとかたまりの1本だけをその場に残す?

全部引き抜いて1本を別の場所に植え替える?
根を残して上だけ収穫?

皆さんどうしていますか?

閲覧数:
1,232
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/12/1509:43:57

うちのは石倉一本太かな。
端のほうから収穫していって、残ったものを、夏のころに株分けをしながら別の場所に植え付けています。
http://www.honda.co.jp/helloyasai/yasai/scallion/
http://www.komeri.com/howto/html/03390.html
↑参考になるかな・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1511:31:27

    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r92********さん

2016/12/1508:11:27

種をとるのが一番簡単ですよ。
ほっとくだけで種になりますから。

ana********さん

2016/12/1223:00:51

欲の深い質問です。
理屈の上では可能でも、現実には夏の暑さで消えてしまいます。
そう、ネギ類はどれも夏の暑さに弱いのです。