ここから本文です

ドリームワークスエンターテイメントの俳優オーディションを受けて、主演をかざれ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1223:29:41

ドリームワークスエンターテイメントの俳優オーディションを受けて、主演をかざれるような俳優になるのが夢です。
面接でアピールする内容について質問です。

こういったオーディションは、どんな役でもすでに出演経験のある方は、いくつかのアピールができるかと思います。
私のような夢ばかり大きく、現在は何の実績もない人は、どのようなアピールをすれば、いいのでしょうか。

閲覧数:
445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osietezeroさん

2016/12/1302:59:10

個人の感想ですが面接で話す内容はどうでもいいように思います。
面接官や監督、作品のイメージとの相性いろいろですので何が正解か誰にも分かりません。
変に監督に媚びて作品をほめてもツッコまれて作品の良さを説明できず自滅するかもしれません。

主役級ともなると映像として絵になるかどうかです。
入室から退室まで全て見られています。
礼儀がどうのこうのではなくすべての動作、しぐさ、目線、会話、声、どれだけ魅力的に見えるかです。
無理やり個性を出そうとしてもバカっぽくなるだけですので、やはり長年のクセや天性のものが多く占めるかもしれません。
それでも努力で出来る事もあるはずです。
これも才能です。
ここに質問する時の背中が丸くなっていませんでしたか。
テレビを見ているあなたの姿はぐったりしていませんか。
家中に鏡を置き歩き方、座り方、トイレ中、寝姿、何でもない姿をどう見せるか、部屋の隅にビデオカメラを置き自分を撮影して自分の生活姿がカメラに映ると俳優としてどう見えるのか研究してみてはどうでしょう。
マイケルジャクソンが登場してしばらく直立しているだけで、大勢の観客を失神させたように、その領域に達したら無敵でしょうね。
頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/15 16:30:46

とっても勉強になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1420:13:27

そのオーディションの事もよく調べた方がいいですよ。

2016/12/1314:04:35

ひとまず面接の前に一次審査の実技を通らなければ話にならんデスよ。。。
面接まで行った方の情報が少ないのでなんとも言えないですがね。一次審査に通ったなら後は嘘偽りなく今己に出来る最大限のアピールをすればいいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。