ここから本文です

スーパーで刺身を買ってアニサキスに気づいた方はいらっしゃいませんか?

w48********さん

2016/12/1300:00:06

スーパーで刺身を買ってアニサキスに気づいた方はいらっしゃいませんか?

閲覧数:
3,800
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2016/12/1309:15:08

この時期サバの刺身もよく買いますが
その辺は解って調理しているので大丈夫です。

逆に身にアニサキスが入り込むような
鮮度の悪いサバは刺身に使いませんから。

イカも同様です。
目視できますし、自分でもたまにサバをおろして
刺身にしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アニサキス スーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2016/12/1310:22:26

アニサキスって寄生虫か何かのことですか?
そういうのは気にしてませんよ。

clo********さん

2016/12/1309:57:51

刺身のパックはよく買いますが、関係なく普通に食べてますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2016/12/1309:55:19

刺身用のサーモンでは見た事がありませんが
加熱用の秋鮭にはやっぱり居ましたね。
(9月下旬に買ったもので確認)

一度冷凍されたものなら
いたとしても死滅してるのでいいのですが
中には一度も冷凍されていなくて
冷蔵で空輸されてきた事を売りにしている場合もあるので
そういう商品の場合は生食用か加熱用かの確認が必要です。

w48120lookさんへ回答

shu********さん

2016/12/1307:55:58

結構色々な魚にアニサキスは居るはずですが、今のところ売られてる刺身で見た事ないですね。
スーパーの調理場の人がプロフェッショナルなのか、何かノウハウがあるのか。。。
実は前から私も気になっている事です(笑)

cha********さん

2016/12/1306:56:42

魚の刺身はありません
ただしイカなんかはアニサキスを気にしてるので店の人に聞いてイカの刺身は買いません
イカなんかは火を通す料理に使います。