妻の浮気が発覚してからもう少しで1年になります。 やり直そうと頑張ってきましたが、些細なことで妻のことが信じられなくなり、辛くなります。 妻とはセックスレスで、そういう気持ちにはな

家族関係の悩み | 恋愛相談6,968閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回答をありがとうございました。

その他の回答(31件)

2

夫婦がやり直すためには一方通行では駄目です。 夫にもやり直したい気持ちがあり、妻にもやり直したい気持ちがある。 だけど不倫が与えた傷が邪魔をしてなかなか修復が上手く行かない。 こういう場合は、時間をかけて傷が癒えて来るとやり直しは出来ます。 絶対に! ところが、夫はやり直したいが、妻はもうやり直したくない。 もしくはその反対なら。。。修復できる確率は確実に低くなります。 と言うか溝は深まるばかりで子育てにも影響が出て来ます。 かろうじて仮面夫婦は保てても待っているのは熟年離婚です。 この場合は、若いうちに離婚して一からやり直した方がいいと思います。 さて、質問主さんのご夫婦の場合はどちらに当てはまりますでしょうか。

2人がナイス!しています

1

たぶん奥さんは不倫相手に捨てられたから、仕方なく戻って来ただけだと思います。 貴方に対する愛情は無いので拒否しているのでしょう。(離婚カウンセラーに因ると月一回でも夫婦生活があれば不倫関係を修復出来るそうです。) もう夫婦関係は終わったと思った方が良いでしょう。 なので、これからは子供の父母としての責任を全うするだけの結婚生活か、全てをリセットする為に離婚するかのどちらかです。

1人がナイス!しています

正しくは、夫婦関係でした。 因みにうちの旦那も一年前に浮気しました。 自分が相手に対して気持ちが無くなれば楽になりますよ。

1

奥様が浮気をされた時、旦那様に不満があったと思います。 その不満は解消されたのでしょうか? 旦那様が自分の悪い部分は直さない、けど一緒にいたいでは話にならないと思いますよ? 奥様が、もう嫌悪感しかないわと態度で示されるにも理由は必ずあります。 やり直したいのであれば、自分自身を反省し、内面を磨いてはいかがでしょうか?

1

ご主人が努力して歩み寄ろうとしていても、奥様がもうその気がない様に見受けられます。 一度腹を割って話し合ってはいかがでしょう?これに尽きると思います。気持ちがないのに一緒に暮らすと言うのは本当に耐え難いものですので。 因みに私は離婚しました。

2

そういう状態なら親権も旦那さんがキープできるはずです。 何歳の奥さんかは知りませんがお子さんがある程度大きいようなので20代ではないでしょう。子供もなにもかも奥さんから全て奪って離婚をするべきです。 そしてまだモテると勘違いしている奥さんを放り出して現実を見させて後悔しても仕方のない状態にしてあげましょう。きっと浮気相手も質問者さんと離婚したとしても奥さんとは一緒になるつもりはないでしょう。 そして年を取った女性がどれだけ需要がないか思い知らせてあげるのがいいと思います。 どんなに謝られても戻ってはいけません。 そういう勘違いの女性、大っ嫌いです。

2人がナイス!しています