ここから本文です

消費者金融や銀行のキャッシングの返済で月々いくら返済って決まってますよね?例...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1310:01:31

消費者金融や銀行のキャッシングの返済で月々いくら返済って決まってますよね?例えば毎月1万の返済を、お金がある月に3万返済したり、極端な話一括で返済することは可能なんですか?

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2016/12/1916:30:04

最低返済額は借入枠を決めた段階で提示されます。
銀行や消費者金融によって最低返済額は様々ですが、銀行の場合は「返済期間が最長でも10年以内」になるような返済額を設定しています。

毎月の最低返済額が1万の場合に、ある月に3万返済するのは可能です。この場合、1万は最低返済額、2万は追加返済額という見方になります。注意しなければならないのは、返済日です。毎月10日までに最低返済額を支払う契約になっている場合、15日以上早く返済すると返済した金額がすべて追加返済扱いになってしまうという点です。※金融機関により扱いは変わる

例えば12/10が毎月の返済期日の場合、11/25より以前に3万返済すると、3万すべてが追加返済扱いとなり、12/10をそのまま迎えると、最低返済額の1万が支払われていない、という事になってしまいます。

一括返済も勿論可能です。要は毎月の最低返済額を下回っていなければ良いのです。ただし、借りたお金をある月に纏めて返すというのは駄目です。例えば、50万借りて、それを3カ月後に全額返済する場合です。あくまで借入した翌月から返済の義務があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2016/12/1918:08:46

消費者金融のキャッシングでいえば、できますよ。
支払金額は月に払わなければならない最低の金額なので、仮に15000円だったら、余裕があれば2万、3万、当然一括でも払うことがきます。
ですが、今月6万払ったから、2ヶ月3ヶ月払わなくてもいい、とはなりません。

とはいうものの、利息分だけでも上乗せして支払えば、月の返済分がまるまる元金に充当されるので、返済が楽になりますよ。

あとは、支払の当月受付日が決まっていると思います。
例えば12月25日が12月分の支払期限だと仮定すると、12月18日から25日までが12月分としての支払い受付けとなります。
17日に5万払ったとしても、それは12月分ではなく11月分となり、12月分はまた支払う必要があるということです。
期限は金融会社によって変わると思いますので、聞いたりサイトで調べたりした方がいいかもしれませんね。

yyh********さん

2016/12/1819:47:18

法定充当で可能である。。。。。

ra_********さん

2016/12/1310:03:14

毎月の金額を任意に変更することはできません。
一括返済は可能です・