ここから本文です

防音対策で窓を二重サッシにしようかと検討しております。工務店か建具屋、もしく...

sei********さん

2016/12/1313:28:10

防音対策で窓を二重サッシにしようかと検討しております。工務店か建具屋、もしくは窓ショップ・・・出来るだけ安くしたいのですが、どこに依頼するのがいいでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/12/1313:54:32

【近くの「YKK・AP」「リクシル」の看板建具店(サッシ屋)】です。

見積もりして貰う時【所要で外出以外、何時でも良いです】と提案。


お店の都合で動くので、工事費を押さえてくれます。

質問した人からのコメント

2016/12/17 23:17:17

皆さん、アドバイスありがとうございます。いつでも良いと言えば安くなるかもというのは初めて聞きましたのでこちらの方を選ばせていただきました。後付けタイプで、シェードがあって邪魔になるので窓枠をふかさないとですが、自分でできるのでその作業は自分でやりますと言って、安い金額でしてもらえそうです。
皆様のお知恵に感謝します。少し早いですがよいお年を!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2016/12/1322:56:52

安さを追及するならばサッシ屋さん。
サッシ枠(三方枠)もいじるのであればサッシ屋さんができるかどうかです。
出来なければ、サッシ屋さんが大工or建具職人さんに依頼しますから、大丈夫です。ただし、サッシのサイズが変わるのであれば、工務店に依頼した方が賢明です。
余談ですがこれだけは覚えてください。
2重サッシをするのであれば防音専用のサッシを内窓に入れた方がより効果的です。
気密性が格段にあがります。打ち合わせのさいにこれだけは依頼してください。

fzx********さん

2016/12/1322:39:23

内装が関わって来ますので、工務店が宜しいでしょうね。

man********さん

2016/12/1321:06:59

既存のサッシュ枠にもよりますが
インプラスやプラマードなどの後付けタイプなら
専門店以外でも見積もり施工共に可能です。
例えばホームセンターリフォームとかで。
採寸さえしっかりしていれば日曜大工程度で取り付け可。
施工に自信がなければ業者に依頼して下さい。

ガラスを単板ガラスではなく複層ガラスタイプにすれば
防音効果は更にアップします。

hau********さん

2016/12/1313:36:52

複数のところへ見積もりをお願いなさっては?

どういう所へご相談なさるのか分かりませんが、どこへ相談なさった場合でも同じ職人さんがいらっしゃる可能性もあるかもしれません。(どれだけの規模の市街地なのかにもよりますけど)