ここから本文です

車の査定についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1313:42:08

車の査定についてです。

一括査定を依頼したところ
電話の嵐がひどく
出てしまえばかかってこないだろうと
一社の電話に出たところ
車の出張査定をしていただくことになってしまいました。

車がどれくらいで売れるのか知りたくて
軽い気持ちで登録したところ
何社からも電話がありビックリしています。

売る気もないのに出張査定してもらうのは
悪い気がしてきたので
家に来て査定する約束をした業者にも
こちらから電話をして断った方がいいでしょうか?

売る気がないので
電話のようにしつこくされるのも嫌な気がしてきて。

小さな子供もいるので
長時間話し込まれたら大変なのでどうしようかと思っています。

大量のいろんな業者からの電話と
約束してしまった一社
どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/12/1400:49:15

ネット一括査定は何社も電話かかると
ここのサイトでも何でも書いて有りますよ

長時間話し込まれたら大変なのでどうしようかと思っています

これも普通に有りますね
相手は仕事しています
遊びでやっている訳では無いです
買う為に粘るのは普通の事です

売る気もないのに出張査定してもらうのは
悪い気がしてきたので

そもそも売る気がないのに一括査定している時点でお店は迷惑です
ネットで顔が見えないから簡単に思っていると思いますが
ネットの向こうには人がいる事を考えた方が良いです

お店には謝って断った方が良いと思います
それが大人のモラルです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1422:45:55

    お店に断りの電話を入れました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/12/1316:16:15

断ったほうがいいですよ。

業者も無駄足を踏みたくないですからね。
査定のキャンセルなんて普通に良くある話です。

pea********さん

2016/12/1316:09:22

売る気が、ないうちは、telしない事を学べて良かったと考えるしかないですね。売る気ないなら断り入れないと、駄目ですね。
今の車の値段知りたいなら、、まだ先だけど、。と言った上で、ディーラーとか中古車センターで査定してもらう方が、まだ、良い気がします。

ara********さん

2016/12/1315:29:42

すぐに電話したほうが良い、トラブルの元です。

「買い替えを画策していたが、家族の猛反対に遭い
断念した、すみません」とか適当に言えばよい。

rx7********さん

2016/12/1314:08:51

事故して廃車になったって言えばいいんじゃない?
相手だって仕事でしてるんだから
売る気も無いのに登録するほうが悪い。

bla********さん

2016/12/1313:46:16

呼んだらなおしつこいですよ。 手ぶらで帰るな!って脅されて来ますからね。
高い人件費支払っているのだから当然と言えば当然だけど・・・