ここから本文です

Apple PayのSuicaのチャージがコンビニで出来るようですが、IDやクイックペイを持...

kak********さん

2016/12/1319:52:10

Apple PayのSuicaのチャージがコンビニで出来るようですが、IDやクイックペイを持っていなくても、「クイックペイの支払いで」と言えば、チャージできるのですか?まず、店員になんと言えばいいのかわかりません。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2016/12/1322:29:01

あくまでも、SuicaはSuica。QUICPayはQUICPayです。全く異なる電子マネーになります。

Apple Payに追加されているSuicaをチャージする場合は、あくまでもSuicaのチャージになりますので、「Suicaのチャージをお願いします」と言えば通じます。

質問した人からのコメント

2016/12/13 22:44:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/12/1322:29:15

>店員になんと言えばいいのか
>わかりません
「Suicaのチャージをお願いします」
…それしかない

なお、IDやQUICPayは、クレジットカード代わりの決済手段。
Suicaのチャージとは『無関係』