ここから本文です

山がゴミだらけになっていると清掃したり川の水が汚染されていると元に戻したり自...

ddb********さん

2016/12/1320:15:39

山がゴミだらけになっていると清掃したり川の水が汚染されていると元に戻したり自然環境を守る仕事をしたいのですがそういった仕事はあるのでしょうか?

それに近い仕事でもいいのであるなら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/12/1410:26:08

山や川を専門に清掃する仕事があるとして、
そういう仕事は、誰からお金をもらえると思いますか?
自分で、よく考えてみて下さい。

清掃業者は、どの自治体にもいると思います。
ただし、清掃業者が清掃するのは、
主に道路やビルやオフィスでしょう。

山や川をきれいにして、自然環境を守ることを、
あなたが仕事にしたいと思うなら、
その対価として、誰からお金をもらうのか、
あなた自身が、周辺の状況を勉強して、
ビジネスモデルを確立するべきでしょう。

若い人ならではの柔軟な発想で、
ぜひ、自然環境を保全する事業を、
採算に乗るビジネスにしていただきたいと思います。
仕事はあなたが創るのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃 の求人情報(819,581件)

【清掃作業】 レア<その場で1万円>工場内の清掃作業。1...
  • ユウワ清掃
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県大府市
an(アン)
【正社員登用あり】四日市市内のビル清掃!
  • 三重コニックス 清掃
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市新正
シフトワークス
安定した生活は堅実な仕事から!道路・公園・下水道の清掃...
  • 株式会社日本清掃開発
  • 正社員
  • 月給28万円〜33万円
  • 東京都江戸川区興宮町
らくらくアルバイト
清掃
  • 株式会社GSCREATE
  • 正社員
  • 日給7,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区
tenichi
清掃業務
  • 株式会社 メビウス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市
求人アスコム
清掃補助
  • シーレックス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
ホテル共有スペースの定期清掃
  • 株式会社中部成和
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市
DOMO!NET
年齢不問/ロビーやトイレの清掃
  • 株式会社ホットスタッフ袋井
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県袋井市宇刈
ホット犬索
履歴書不要/時短OKの清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市北区
ハタラボ100net
アルバイト/夜間アルバイト(厨房清掃)/※高校生不可
  • ベイシア 西部モール店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,025円〜
  • 群馬県伊勢崎市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

暇午さん

2016/12/1408:20:31

殆どの場合はボランティアでの活動ですね。
仕事(報酬)としては成り立たないかも・・。
唯一?大阪の河川局の清掃員が、
ネコババで有名になった程度でしょうか。
各地の自治体に問い合わせるしか無いでしょうね。