ここから本文です

ヨコハマ、、スタッドレスIG50プラスは、ブリジストンより、自分では好みのタイヤ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1320:32:33

ヨコハマ、、スタッドレスIG50プラスは、ブリジストンより、自分では好みのタイヤですが、皆さまはどうですか?

閲覧数:
416
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2016/12/1322:04:52

>年を経つ毎に差がでる

昨年買ったブリザックVRXとアイスガード5プラスを並行して使っていますが、硬化はVRXのほうが硬化している印象ですね

これは社有車に使っているため、今年もVRXもアイスガード5プラスを仕入れているため、新品と1年経過タイヤを比べられるからです

さすがにVRXより2年後の商品で経時劣化の遅さを謳う商品だと思います
(VRXも十分劣化が少ないタイヤだとは思いますけどね)

新品時のゴムじたいはVRXのほうが柔らかい印象なので、余計にそう感じるのでしょうか?アイスガード5はサイド剛性が低く、タイヤ全体で柔らかさがあって、タイヤをグリップさせているのでしょう

乾燥した舗装路の高速走行ではVRXの走行安定性の良さがありますが、その分、減る印象ですね

なのでアイスガード5のほうが雪道での剛性バランスが最適になっている感じがしていますね。アイスバーンでもスケートリンクのような路面は一般にはできにくく、凸凹があるアイスバーンではアイスガード5のほうがグリップがいいと思いますし、シャーベット状の雪では排雪性がいいアイスガード5のほうがトラクションがかかっていいですね

総合的には雪道走行ではアイスガード5プラスのほうが性能がいいと思いますね

自分はVRXもアイスガード5プラスも同じくらいの価格で買えますが、一般の方はブリヂストンのほうがかなり高く売っているようなので、価格面でもお勧めです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1703:51:30

    どう意見です。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2016/12/1613:19:19

同等レベルでの比較でも、
値段は安いし減りも遅いから、オイラもヨコハマ(アイスガード)派!
感覚として、ブリザックは減りが早すぎると思う。
値段も高いしね。
今んとこ、オイラの中ではアイスガード5プラスが最高のタイヤかな。
ダンロップのウィンターマックス02も、少し気にはなるけど…(笑

kan********さん

2016/12/1420:40:00

どちらも最強です。

このレベルは本州では必要ないくらいです。

yp4********さん

2016/12/1400:55:42

いいんじゃないでしょうか!?

jik********さん

2016/12/1321:08:48

その年だけね。
年を経つ毎に差がでる。