ここから本文です

偏光のサングラス、レンズに砂とかついても水洗い禁止ですか?

nis********さん

2016/12/1321:50:28

偏光のサングラス、レンズに砂とかついても水洗い禁止ですか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2016/12/1407:41:22

偏光レンズは偏光シールを保護する為に
両面からサンドイッチ状に張り合わせています。

その為に、水洗は影響ありませんが、
油は浸透する為に絶対付かない様にして下さい。

その意味でも、隙間に浸透する
メガネ洗いに使う超音波洗浄器も使用しない様に、
水は長い間浸かっていても問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2016/12/1400:56:05

長時間水分が付着した状態が良くないので、流水でサッと洗って良く拭いて乾かすことが重要ですね。
メガネ屋さんで偏光の掃除を頼むと超音波洗浄機の液に浸けるだけで直ぐに拭き取る感じで処置してますね。