ここから本文です

今年もインフルエンザが流行ってきましたが、私は今までにワクチンもしたことがな...

chi********さん

2016/12/1410:02:52

今年もインフルエンザが流行ってきましたが、私は今までにワクチンもしたことがなければマスクも嫌いで冬場マスクを付けたこともほとんどありません。

それなのに一度もインフルエンザにかかったことがないのですが、それはただ運が良かっただけなのでしょうか?? それとも元々発症しにくい体質なのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2016/12/1410:16:21

インフルエンザやノロウイルスは感染力が強いほうの疾患です。
10人にひとりくらいがかかると言われています。
計算上10年に一度くらいは、かかってもいいです。
もっとも、毎年のようにかかるひともいますから、まったくかからないのは運がいいほうでしょう。
平均すると10人にひとりくらいがかかるというわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sni********さん

編集あり2016/12/2103:48:56

かかりにくい体質というものがあるのかどうかは不明ですが、人間は睡眠と健康的な食事を摂っていればそもそも風邪を引きません。
現代にインフルエンザが多いのは添加物の入った食事や仕事の24時間化により睡眠不足になるような環境に世の中がなってしまった事による弊害です。
他の方が書いていますが、インフルエンザはただの風邪です。
インフルエンザだから特別という事はありませんし、ワクチンなど元々不要です。

mmm********さん

2016/12/1511:58:04

発症しにくいのかな~と思います。

私もインフルエンザかかった事ないです。
親に聞いても覚えがない・・・との事。

子どもがインフルエンザかかるんです。
でも
検査すると中々出ないんですよね・・・
症状がインフルなんだけど
大抵は1度では出ないで2日目3日目にならないと出ない・・・

ある時子どもの通院の際に私も似た様な感じになっていたので(熱は微熱)
念の為受診して検査してみましたがやっぱり私も出ないんですね。

病院の先生からは『症状はインフルエンザなんだけど・・・なんで(陽性反応)出ないんだろう…?』って不思議がられました。

なので症状がインフルエンザって事は感染はしてるのかな?って思って
で、陽性反応が出る程ウィルスが増えないのかな~って勝手に思ってます。

実体験で思った事なだけで
根拠等は何もないですけどね~。

母親としては
子どものインフル時の咳を受けても発症しないってのはありがたいですけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

slo********さん

2016/12/1412:29:24

カテゴリーマスターのslow_eco_life_is_beautihulです。バカは風邪をひかないんですね。インフルエンザは風邪の一種です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/12/1411:54:36

単なる偶然です。インフルエンザウイルスに感染する機会がなかっただけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる