ここから本文です

私は現在、臨月妊婦です。上に保育園児がおります。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1412:29:31

私は現在、臨月妊婦です。上に保育園児がおります。

朝は旦那が起こしに来るまで子供と一緒に朝寝坊。
その後は旦那が私と子供の朝ご飯作ってくれます。
子供にご飯食べさせるのは私の役目だけどその後は保育園の準備、歯磨きや着替え、園への送りは旦那。
旦那はその間に自分のお弁当を作り、身支度をして洗い物までしてから子供と一緒に出勤します。
私はその後、掃除洗濯、夜ご飯の買い物と準備。昼過ぎくらいに子供のお迎えに行っています。
その後子供と一緒に遊び、夜ご飯を食べさせてお風呂に入れて、歯磨きと寝かし付け。
旦那は夜は遅いので私が子供を寝かし付けてる時に帰って来て、自分で夜ご飯を冷蔵庫から出してチンして一人で食べます。(夜ご飯は私が毎回用意して冷蔵庫に入れてあります)
この生活はおかしいですか?
旦那は俺がやるから!と言って自分から色々手伝ってくれるのですがやはり私が全部やった方が良いのでしょうか?
甘え過ぎですかね…

閲覧数:
255
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2016/12/1412:45:38

とても奥様思いの旦那様ですね いい方と出会われ結婚されましたね
あなたに得があるんですね……きっと
羨ましいです(笑)
家事もできる方 あなたが入院されたりしても安心も出来ますね
そのうち何もかも出来るようになる時も来るでしょうし
甘えていたらいいと思います
感謝の言葉は忘れずに(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1416:11:46

    まずは皆様たくさん回答いただきありがとうございます!
    そしてbibidebabideburuburuさん。
    最近、旦那に対して感謝の言葉を忘れてしまうことが多かったので、また気付かせていただきありがとうございます(>_<)
    BAにさせてください☆
    本当にありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 16:11:57

ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imy********さん

2016/12/1412:47:34

上のお子さんが保育園ってことは普段お勤めしてて産休中ってことですよね?
専業主婦で産前産後要件で保育園なら別ですが、下のお子さんを預けて復帰するときにそれじゃ体が鈍ってキツイですよ。

ご主人の気持ちもわかりますが、少しずつでも動いたほうがいいですよ。
臨月ならいつ生まれてもいいわけですし、安静にする必要はないと思います。

goo********さん

2016/12/1412:46:01

今はいいのでは?
産まれたら、もっと大変ですから。

aaa********さん

2016/12/1412:43:38

お子持ちご夫婦様方の揉め事の多くは
ご主人様が協力的でない事が主な要因です
そういったお母様方の不平不満やご相談は
知恵袋にも山ほど溢れています

きっとご質問主様がご無理なさって全てをやり続ければ
ストレスフルで喧嘩の1つ2つもする事になるでしょうし
最愛のお子様やご主人様を相手にして
言いたくもない事も口から飛び出したりもするでしょう

奥様にも十分感謝されつつ
ストレスからも距離を取るに十分な丁度良い程度に
ご主人様にお手伝い頂くからこそ
今は上手く回っているのではないかと思います

お腹の子が生まれても同様に
ご主人様のバランス感覚とお手伝いには期待したいトコロですね

tom********さん

2016/12/1412:38:17

ご主人が無理することなくできているなら、それが習慣づいてるということなので問題ないのでは?
ご主人が忙しすぎて疲れているとかでしたら考えないといけませんけど。
でも一人暮らしの人は当たり前にやってると思うので、無理のある生活には感じません。

yyy********さん

2016/12/1412:38:15

好きで手伝ってくれるんなら甘えていいのでは?