ここから本文です

焼きそばに使うイカはボイルされたものでいいのでしょうか? スーパーにボイル...

lef********さん

2016/12/1417:00:13

焼きそばに使うイカはボイルされたものでいいのでしょうか?

スーパーにボイルいか(サラダなどに使える)が売っていますが、それで焼きそばってどうですか?
どういうタイプのイカを使ってますか?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2016/12/1417:06:31

ボイルイカを使いさっと短時間で炒めた方が火の通りの心配をする事無く、固くはならないかも知れませんね(o^-^o)

また生のイカを使う場合でも一度別に軽く下茹でをしておくと、同様に炒め時間が短縮できるのでイカを柔らかく炒める事ができます(>_<)/

質問した人からのコメント

2016/12/15 00:16:56

今日、ボイルいかでやってみました!
まぁいけそうなのでまた使ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2016/12/1417:08:52

店で焼きそばを注文して出来上がるまでを
見ていると、生のイカを使ってましたよ。

the********さん

2016/12/1417:01:20

お店で生使用なら高級品です、家庭ならありじゃないですか