ここから本文です

年末ジャンボプチはCMで1000万円が1000本と言っていますが、用紙には100本と書いて...

st_********さん

2016/12/1421:42:53

年末ジャンボプチはCMで1000万円が1000本と言っていますが、用紙には100本と書いていました。

どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/12/1422:11:02

https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

年末ジャンボプチ1千万は1ユニットは01組100000番から100組199999番(1000万枚販売価格30億)の中に1等1000万円が100本入っています。

総計10ユニット300億円販売予定です。

10ユニット完売したら1等1000万円が1000本販売される事になります。

なので年末ジャンボプチ1千万は1等1000万円は

1ユニットに100本

販売予定の10ユニットが、完売したら100×10=1000本入っていると言う事になります。

http://www.takarakuji-official.jp/nj2016/sp/

https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年末ジャンボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2016/12/1505:40:49

どちらも正解!

1ユニット1000万枚の中に100本の当たり券があります。

日本全国で販売されるのは10ユニットです、1億万枚!!

1億万枚の中に1000枚の当たり券が入っています、(;>_<;)、

kum********さん

2016/12/1422:13:08

どちらも正しいのです。
1等が100本あり、それかわ10ユニットあるから、合計は1000本になります。