ここから本文です

アトピー原因で一家心中というニュースを見ましたが、アトピーの大変さってどれほ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/113:40:45

アトピー原因で一家心中というニュースを見ましたが、アトピーの大変さってどれほどのものなのですか?心中にいたるほどの苦労があるものなのですか?やりきれないですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/119:14:01

起きていても寝ていても血まみれの体をかきむしる赤ちゃんと24時間365日一緒です。
抱っこすれば汁まみれの顔をこすりつけてくる、目を離せばそこらじゅうかきむしってあっというまに血だらけ。
周りの人は「かわいそうー」「病院いったの?」「神経質だからだよ」「たばこすってたんじゃないの?」好き勝手いいます。
病院に行けば出されるのはステロイド、治っては悪化の繰り返し。
食物アレルギーもあれば、何を食べさせたらいいのかわからない。
こんな生活をしながら、普通の神経でいろ、というほうが無理です。
私も子供が病院の先生に入院をすすめられるほどアトピーがひどくて、何度も死のうと思いました。なので人事ではありません。
でも、明けない夜はない、よくならないアトピーはない。家族と医者と子供の自然治癒力を信じて乗り越えました。
夫は正直、昔は毎日家に帰るのが怖かったそうです。(私と息子がどうにかなっているんじゃないかと)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/114:01:32

私は生まれてから12年位は痒みに悩まされていました。
自分でかいてしまうということがとても辛かったです。

1番悲しかったのは親に
「そんな腕切っちまえ!」
と、言われたことです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/113:59:02

私の友達の息子さんも赤ちゃんのときからアトピーでした。
まず、不眠になるそうです。かゆいから子供も寝られない、親も起きて介抱してやらねばならない。
次に、いろんな治療法で頭がぐちゃぐちゃになるそうです。中には民間療法の怪しいものまで。評判を聞けば、遠方の病院に出かけたり。それでお金もずいぶん出て行くそうです。
それから姑のお節介&嫌味が耐えられないと言っていました。
「うちの家系にはこんなのいない」とか「この薬に変えなさいよ」などなど。
夜中に、「この子と死のうかな~」とふと思うこともあったと言っていました。
周りは、アトピーくらいで…と思うかもしれませんが、きっとものすごい苦労だったのだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/113:46:02

チョット症状が酷かったのかも知れませんよね。
可哀想に。。。
大人になっても直らない人もいますし、遺伝することも多いようだし。

アバター

ID非公開さん

2004/12/113:42:41

既出です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1679...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる