ここから本文です

クレヨンしんちゃん しんちゃんは妹のひまわりを庇って事故死しており、母親のみ...

mikurukaneruさん

2016/12/1506:42:38

クレヨンしんちゃん
しんちゃんは妹のひまわりを庇って事故死しており、母親のみさえがしんちゃんの遺品であるクレヨンで描いた空想話、という裏設定はアニメ好きの方なら聞かれた方は多いと思

われます。これについてはドラえもんの話は植物人間になったのび太の夢物語とか、トトロは死神とかという都市伝説と同じようなものと思っていましたがこれは公式的な設定であるという話を聞きました。信じたくない話ですが本当なのでしょうか?

クレヨンしんちゃん,トトロ,ドラえもん,のび太,ひまわり,都市伝説,分かりやすい作り話

閲覧数:
2,983
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2016/12/1518:15:00

これは完全な都市伝説です ドラえもんやトトロと同じです
ひまわり自体は元々アニメ制作のシンエイ動画が アニメのマンネリを防ぐためにアニメ放映数年後に作り出したキャラで 原作に逆輸入されたキャラです
もし 都市伝説が公式設定であったらこういうことはないと思います

何気に「公式の設定で…」と言うのも都市伝説の常套句で 実際調べてみるとけして出てきませんし 公式側も否定します

トトロの都市伝説も 制作記者会見で宮崎監督が「魂の開放」と発言した…と言うような文章が出てきますが
調べてみて制作記者会見の発言を洗い直してみると そんな発言は全く出てきません

都市伝説を信じさせるために 公式と言いたがるものです

  • 質問者

    mikurukaneruさん

    2016/12/1607:48:51

    きっと、原作者がなくなられたり、その少し前、松坂先生の彼氏、徳郎さんがテロによって帰らぬ人となったことという死亡ネタが描かれた事などによりこのような噂が流れたのですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/21 07:59:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クレヨンしんちゃんのクレヨンは、幼稚園児=クレヨンのイメージからつけたと原作者が生前インタビューで語っていました。
これが公式設定です。
それに他の方が書いてるとおり、ひまわりはアニメ発祥のキャラです。

2016/12/1518:04:52

クレヨンしんちゃんも、ドラえもんも、トトロも、
全て作者及び制作会社とは全く関係のない匿名の人物が
でっち上げた作り話です。

このような分かりやすい作り話を信じかけてしまう方が
まだいたことに、正直驚きを隠せません。

円花さん

2016/12/1508:14:42

公式wwwwとは
クレヨンしんちゃんのは、作品名のわりに作中に全く「クレヨン」(それに関連する物)が出てこなかったので、どっかの人間がそういう都市伝説を作り、広まったんです。
ドラえもんは藤子F~さんが自ら否定してますし。
これもネットの人間が作ったものです。

トトロはそうなんじゃないですか?
知りませんけど