ここから本文です

逃げるは恥だが役に立つで、10話でみくりと津崎さんは夜ハグをしてキスをした後に...

aya********さん

2016/12/1514:41:41

逃げるは恥だが役に立つで、10話でみくりと津崎さんは夜ハグをしてキスをした後に津崎さんが「どうにかこうにか壁を超えた」とあるんですがどういう意味ですか?

ハグをしてキスをしたことなのか、その他のことなのか

閲覧数:
3,867
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1618:40:30

こんばんは。(^^)

「どうにかこうにか壁を超えた」

みくりと津崎さんは、
一つのベッドで愛し合い(やっと)結ばれたのですね。

ドラマ&ガッキーのイメージを壊さない為の配慮なのでしょうか。。

朝の迎え方が、余りにもお行儀が良すぎるのには

まあ、しょうが無いか~と思いましたけれど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2016/12/1600:33:59

前の方がおっしゃったとおりです。
つまり、男女の仲になった、という…♡
平匡さんは女性を知って、男になりました。
恐縮です。

私も、二人の髪がほどほど整っていて、パジャマも着ていて、さらに平匡さんがメガネをかけていることに違和感を覚えました。
みくりちゃんにキスされてもムラムラせず、すべてを悟ったご隠居さんみたいに36歳を満喫している様子が、ありえない…と思いました。
しかし、あれで二人の髪がボッサボサで、二人とも肌が露わで疲れ切り、メガネが吹っ飛び、近くにティッシュの箱などあると、それはそれで生々しく、あのドラマを見ている若年層への影響もあるため、そこらへんはオブラートに包んだのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k70********さん

2016/12/1514:50:01

その他のことでしょうね。
ハグもキスも以前に経験済みで、超えるべき壁ではないですもんね。
劇中で表現されていることでいえば、志し半ばで逃げ出してとぐろターボを返したことを後悔する描写。
ナニかが志し半ばで、とぐろターボによって状態が解決するに至る行為のことが壁であると考えるのが普通かな。

気になると言えば、朝にメガネもかけててパジャマも着ててってのが違和感ですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる