ここから本文です

お節の策を練っているのですが、お煮しめです。 ヤツガシラの代わりにセレベス...

qua********さん

2016/12/1516:43:27

お節の策を練っているのですが、お煮しめです。

ヤツガシラの代わりにセレベスって使えると思いますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/12/1519:05:45

ずいぶんとこだわっていますね。
私の住んでいるところでは、スーパーで売っているものは「里芋」ってしか書いてありません。
たぶんほとんどが「土垂」のようです。
「赤芽大吉/セレベス」は見たことがありません。
ヤツガシラは、春に水耕栽培用のものが出回る程度です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A4%E3%83%84%E3%82%AC%E3%82...
母は、「ヤツガシラって食べられるの?」って言っていました。

質問した人からのコメント

2016/12/19 23:57:50

ちょっとビックリ。
食用ヤツガシラ、売っていないんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/12/1518:55:00

良いんじゃないですか。
どちらもサトイモの一品種ですから。

x_x********さん

2016/12/1518:52:56

里芋の親いもでぬめりも少なく煮物向きなので使えますよ。