ここから本文です

スラッシュメタルの中でも、ヴォーカルが上手なものを探しています。ここでいう上...

tou********さん

2016/12/1519:35:24

スラッシュメタルの中でも、ヴォーカルが上手なものを探しています。ここでいう上手というのは、パワーメタル然としたという感じというか、メロディを歌えるようなものを想定しています。

初期Anthraxや、GAMA_BOMB、Artillery(5th,6th時)、Heathenなどが当てはまるかと思いますが、他にもご存じの方いましたらご教授お願いします。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2016/12/1600:20:32

FORBIDDENと思ったけど、先を越させているようなので...ソレ以外で取敢えず3つほどを

①No Place For Disgrace[1988年] / FLOTSAM AND JETSAM
https://youtu.be/dBE3mXKKw40
>まぁあのジェイソン・ニューステッドが在籍したいた為、"元メタリカが在籍していたバンド!?"との評価ばかりが取り沙汰されるし、取り上げられる作品についてもそのジェイソンが在籍していた1stばかりなのだが、完成度でいえば個人的にはこの2作目こそ名作だと常々感じております...そのキャッチーとの云えるg.リフと劇的な展開...そしてエリック A.K.による特徴的なハイトーンが素晴らしい...と

②In Search Of Sanity[1989年] / ONSLAUGHT
https://youtu.be/1CEiMfAx4qw
>そしてスラッシュ/パワー系で唄えると云えば..."このデブ!?"、いゃ失敬(笑)"この男(スティーヴ・グリメット!!!)!?"でしょう...前任2代目サイ・キーラーから元GRIM REAPERという実績を引っ提げ電撃加入を果たした英国産3作目で、このリンク曲もですが、12分半ようする"Welcome To Dying"は前任では唄えなかったであろうバラード系展開も見せるドラマティックな1曲だったと思いますヨ

③Shadow Of Sleep~Awakening[1991年] / HEXENHAUS
https://youtu.be/kqNJ3WOldeo
>この後、かのKING DIAMOND関連に参加したり、当時活動停止していたCANDLEMASSの中心だったレイフ・エドリングが立ち上げたABSTRAKT ALGEBRAに参加したりしていたマイク・ウィード(g.)がリーダーを務めてたスウェーデン産の3作目で、そのツインギターによるネオクラシカルなg.プレイと伸びやかな高音域を操るVo.が印象的なドラマティックなスラッシュを実践していたと思います(因みに動画タイトルは単なる"Shadow Of Sleep"となっていますが、ソレは40秒ほどのイントロ部分だけで、その後はタイトルは"Awakening"というアルバムタイトル曲名です)

と言う感じで3つ...また思い付いたら↓に足しておきましょう。

  • swa********さん

    2016/12/1611:17:48

    では追加3つ

    ④Cover Up[1987年] / INTRUDER
    https://youtu.be/z0slxT8xiGM
    >US産4人組のデビュー作で、個人的にはこの後は徐々にツマラなくなってしまったとの認識がありますが、本作は中々素晴らしい作品だったと思います(因みに動画は'04年の再発時のジャケアートです)

    ⑤Heresy[1989年] / PARADOX
    https://youtu.be/iJxilfVhLeE
    >独産のドラマティックな展開をもったスラッシュ/パワー系の"ヘラシ―~異端~"の邦題で本邦デビューを飾った2作目でその筋からも評価が高い作品...復活した現在もチャーリー・ステインハウアーがしぶとくシーンで踏ん張っています

    ⑥Silent Killer[2003年] / BALLISTIC
    https://youtu.be/E9d7SxpmglI
    >'86年に"Breaking Point"を発表しているTENSIONの元g./Vo.のTom Gattisが新たに若手と組んだUS産で、高校生時代にはかのマーティ・フリードマンと同級生だったという

    まぁ一つぐらいは'00年以降の作品と思いましたので...⑥を(^_^;)

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/18 16:41:28

多くの曲を教えて頂き、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2016/12/1521:51:27

こんばんは。なんとなく、Panic - Blackfeather Shake
https://www.youtube.com/watch?v=nazkkSFFWcM

Razormaze - Annihilator
https://www.youtube.com/watch?v=UtbAuqnmDZE

Gamma Ray - Lust For LIfe など良いように思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=FOeBJAD7xeo

tok********さん

2016/12/1521:01:32

難しい質問ですね。
私の主観ですが、以下のヴォーカルは上手だと思います。

Savage Messiah:
https://m.youtube.com/watch?v=Ha_khXZWdnE

Forbidden:
https://m.youtube.com/watch?v=v_axgztE0N8

両方ともパワーメタルっぽいスラッシュメタルです。