ここから本文です

もし青春18きっぷや九州満喫きっぷ利用時、0時を過ぎて目的から有人改札を通る際、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1600:43:01

もし青春18きっぷや九州満喫きっぷ利用時、0時を過ぎて目的から有人改札を通る際、新たにスタンプを押されるわけですが、1回分を無駄にしたくない場合に0時を過ぎて出発した乗車分の運賃を現金で精算するとき、駅員

さんはきちんと調べてくれますか?

久しぶりに九州満喫きっぷを使いたいのですが、日付はみ出した分を現金精算しますが、都会でそんな場合、調べるの大変ですし、もし1回分ないで下車したのに駅ナカで時間食ったらスタンプ押されるのかスタンプを拒否る場合は現金精算だがどうやって精算だし。。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1812:57:53

駅ナカのあるような駅なら終電まで青春18きっぷは有効である駅が大部分です。
また深夜まで営業している駅ナカ店も殆ど有りません。

したがって駅の中で時間を費やす事は殆ど無いので何時着の電車で来ましたと申し出れば金銭精算可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/20 12:27:05

なかなか難しい問題ですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1601:05:43

多分できると思うけど、自信は無いですね。

でも翌日もJRに乗るなら、関係無いのでは?