ここから本文です

西武線で西武遊園地駅から東村山駅に行くのに国分寺(萩山、小川)乗り換えは不正...

tos********さん

2016/12/1602:38:24

西武線で西武遊園地駅から東村山駅に行くのに国分寺(萩山、小川)乗り換えは不正乗車ですか?

同じ駅は1回ずつしか通りませんが交差しています
http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/rosen/__icsFiles/afie...

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/12/2023:34:13

西武鉄道は環状経路内の各駅発もしくは着もしくは通過の普通乗車券、回数乗車券を使用する旅客に限り、環状経路内の運賃は最短経路で計算し、う回乗車を認めています。交差しても駅がなければ問題ありません。

西武鉄道 う回乗車のルール
1.乗車経路が折り返しにならない
2.乗車経路が環状線一周を超えない
3.普通乗車券または回数乗車券を使用する。また、う回乗車の途中で改札口を出るときは区間変更として取り扱う。(普通乗車券はお手持ちの乗車券と、乗車区間の運賃とを比較して、不足額があれば差額をお支払いください。過剰額の払い戻しはいたしません。回数乗車券の場合は乗り越しもしくは区間変更の場合は回数乗車券の券面のいずれかの駅より変更区間の運賃を別途お支払いください。ただし、券面の駅が2駅以上ある場合は、実際の乗車経路にかかわらず、いずれか安い駅からの運賃をお支払いください。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/12/1605:17:22

区間が重複してないので問題無いと思います!

mar********さん

2016/12/1602:51:57

交差はしているけど両方駅とも意外と離れているので問題無い!