ここから本文です

もう冬か、というような季節なのに(まだまだ昼間はあたたかい 日もありますが)...

アバター

ID非公開さん

2004/12/219:28:18

もう冬か、というような季節なのに(まだまだ昼間はあたたかい
日もありますが)夜寝るとき、ウトウトし始めたところを狙って
か、耳の横を蚊がプ~~~~とか飛んできます。

一瞬で目が覚めて、イライラするのですが、そのあとはまた蚊が
飛んできたらと思うと、なかなか眠れません。

蚊をとってしまおうと電気をつけて探すのですが、見つかりません。

どうやったらリラックスして寝ることができるのでしょうか。

蚊取り線香も試してみたのですが、喉が痛くなってとてもじゃないけど
眠れませんでした・・・

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/114:36:40

最近の住宅事情は断熱効果がよろしいので今頃でも「蚊」がいるのですよね。

蚊は人間の出す二酸化炭素につられてくるらしいので、お休みになる直前まで寝室の戸をあけておき、皆さんのいるリビングとかにおびき寄せましょう。
寝室に入るときにきちんと戸締りすれば、とりあえず夜はぐっすり眠れるのではないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/114:39:48

なにかで見たんですが、今年は蚊が多いそうです。今の時期に。。
私も先日見ました!!あのぷーんって音はイラっとなりますね。
ベープマットとか煙の出ない奴を買ってきては?たぶんまだお店にありますよ。
そうそう、ニュースでしてたのを見たんです。品薄かもしれませんが、行ってみましょう!

アバター

ID非公開さん

2004/12/114:34:12

寝る場所を変えてみると稼動です?-----------------------------------------