ここから本文です

葉酸サプリはいつ頃やめましたか? 初マタで初期から葉酸サプリを飲んでいて1月に...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1613:21:35

葉酸サプリはいつ頃やめましたか?
初マタで初期から葉酸サプリを飲んでいて1月に出産予定なのですがサプリをいつやめようか悩んでいます。理想は食事からバランスよくとりたいのですが難しそ

うで出産を機に全く無いのもよくないかなと思い安いDHCなどのビタミンサプリにかえようかと悩んでいます…授乳中はやはりサプリなどは控えたほうがよいのでしょうか?
先輩ママさんはどうされたか教えてください。

閲覧数:
1,284
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくまゆさん

2016/12/1614:18:15

葉酸は妊娠前から初期に必要と言われています。
すでに高貴なので必要ないからやめていいですよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/23 18:53:59

皆様回答ありがとうございます。BAは迷ったのですが1番早く回答いただいた方に選ばせて頂きました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/12/1706:21:55

絶対に取らないといけない!というものでもないので主さんの好きなタイミングでやめて大丈夫ですよ♪
必要であれば病院から処方されると思いますし、相談してみてもいいかもしれませんね(*´∀`*)

ゆーみんさん

2016/12/1705:20:26

3人目妊娠時に葉酸サプリを産婦人科から処方されて飲んでいました。
妊娠中期に入る頃に、産婦人科医から「中期に入ったら葉酸サプリは必要ないから、今度はカルシウムサプリを飲んで」と言われ処方されました。
カルシウムサプリを飲み始めた日から、一切足がつらなくなりました。

授乳中にサプリは飲んだことはないですが、サプリは薬ではないので、説明書きに何も書いていなければ大丈夫だと思いますよ。