ここから本文です

コンビニの電子タバコ コンビニの店員さんに聞くと、電子タバコが今日は入って...

sinnnohokoraさん

2016/12/1616:35:23

コンビニの電子タバコ

コンビニの店員さんに聞くと、電子タバコが今日は入ってくるが、何個かわからないと言われました。

この場合、店舗が個数を指定して発注をかけているのではなく、どっかから勝手に送られてくるのでしょうか?

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_sucanaさん

2016/12/1617:59:46

チェーンによるのかもしれませんが、タバコは基本的に店が自分で発注をかけています。自動では入ってきません。


電子タバコの本体(アイコス)に関しては、品薄状態で、発注制限がかけられています。
仮に100個注文したとしても、100個納品されません。

品薄が続く限りは基本的に1か月に2~4個程度の納品ですが、何個納品になるのかはフィリップ・モリス社の生産状態次第なので、店長などを除いて普通の店員は入荷個数を把握していないと思います。

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1616:56:06

タバコは自動で入ってきます。
アイコスも入っても各1づつです