ここから本文です

ルイヴィトン、オーストリッチ、クロコダイル、のブリーフケース、カバン、バック...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1616:45:13

ルイヴィトン、オーストリッチ、クロコダイル、のブリーフケース、カバン、バックを同時期(14年前)に買ったんだけど、交互に使って来たんだけど、ルイヴィトンとクロコダイルはダメだね。オーストリッチだけピンピン

してるんだけどよ、一番丈夫なのかね?

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2016/12/1617:41:27

オーストリッチは皮革の中では丈夫なほうなので長持ちすると思います。

クロコダイルについては、マット仕上げのものはオーストリッチと同じくらい丈夫ですが、シャイニー仕上げのものは最終工程で表面に牛乳や卵の白身などの動物性タンパク質を塗ってめのうで高圧磨きをかけてあのツヤを出すのですが、水濡れや汗にとても弱く、コーティングされているタンパクが剥がれてしまうと色落ちや硬化などが起きて劣化が早いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる