ここから本文です

セキュリティー対策について よくツイッターなどアカウントが乗っ取りとききます ...

za3********さん

2016/12/1616:54:56

セキュリティー対策について
よくツイッターなどアカウントが乗っ取りとききます
対策はあるのでしょうか?

PWを変えるのはもちろんですが
メールアドレスも変えたほうがいいのでしょう

か?
クロムのブラウザーのPWの保存もあぶないですかね?

銀行やクレジット登録してるサイトはPW変更くらいしかできないですよね?

まあ個人なのでそんなに被害はすくないと思うのですが
アマゾン YAYOO など
狙われるサイトはあるのでしょうか?

不安なのですがPW変更くらいしかおもいつきませんw

詳しい方おしえてください

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2016/12/1620:52:13

公衆無線 LAN (Wi-Fi)

Microsoft
セーフティとセキュリティ センター

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/msy/msy005.aspx

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
✪ 公衆無線 [ Wi-Fi ] の エリア で やってはいけないこと !!

✽ ID/パスワード ー ログイン ✪ 「禁止」

例:

・SNS

・クレジットカード

・ネットバンク

^^^^^^^^^^^^^^ などなど

  • naz********さん

    2016/12/1621:01:43

    「盗聴ソフト」が、

    存在しています。

    ✽ TV / インターネット で 注意をしています。

    「なりすまし」


質問した人からのコメント

2016/12/21 13:27:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2016/12/1617:41:00

対策はいくらでもある。

不審なURLをクリックしたり、アプリを認証しないなど。
大抵は、見覚えないDMのなかのURLに間違ってアクセスするパターン。