ここから本文です

歴史物のドラマでお勧めを教えて下さい。奇皇后で初めて長編の歴史ドラマを見てす...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1617:42:13

歴史物のドラマでお勧めを教えて下さい。奇皇后で初めて長編の歴史ドラマを見てすっかりはまってしまいました。

他に時代劇で、トンイやチャンオクチョンやチャングムの誓いなど様々ありますが、お勧めのドラマはありますか?
時代劇なので残虐なシーンゼロとはいかないと思いますが、あまりにそういったシーンが多発するのは苦手なのですが・・・(夜を歩く士は1話で挫折しています)
そういったことも含めて教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

閲覧数:
555
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2016/12/1617:59:51

チャングムは鉄板ですが、イサン、トンイ、馬医、ホジュンも面白いですよ。

Dailymotionで検索してみてください。
http://www.dailymotion.com/jp
無料で見れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2016/12/2202:15:36

輝くか、狂うか
オススメです

bag********さん

2016/12/2122:47:49

時代劇が苦手な人でも、楽しめるものは、

シンイをおすすめ。
実際に実在する時代へタイムスリップするのですが、
そこで展開されることは、半分実在する人物もでてきて
実在しない人物をからめた設定が、みやすさの理由だとは思います。

だって、日本人だから、あまり韓国の歴史を知らないじゃない?
なので、ピンときにくい部分があるのですが、
このドラマは、へぇ~って思いつつ、普通のラブストーリーとしても楽しめる。

イニョン妃の男、
トキメキ☆成均館スキャンダル
屋根部屋のプリンス

も似たような感覚があります。


が、本当に正統派時代劇が楽しみたい人には、
むいていないかも?

日本の時代劇もそうですが、堅苦しさが先に来てしまうことの
ほうが多いですが、
韓国の時代劇ってのは、さほど、そう感じないのはなぜだろうと
思ったことがあります。
おお、そうだ、チョンマゲじゃない。(笑)

これを真似して、日本でも、つい最近、
信長協奏曲 が人気がありましたが、
本当の歴史をきちっとたどりながらも、
コミカルなところが、もっと時代劇を身近に感じさせてくれて
楽しめました。

イケメンぞろいのキャストで、チョンマゲを誰もしていない
日本の時代劇。
韓国の俳優さんが時代劇にでると、妙にかっこよくみえるんですが、
日本の俳優さんも、チョンマゲしてないと、かっこよかったです。(笑)

tfs********さん

2016/12/2015:25:19

独断と偏見で、面白かったものです。あまり面白くないものは入れてません。
歴史モノは、遡って順に見た方がいいと思います。
この中でも善徳女王が好きですね。

歴史モノ(年代順)
チュモン
風の国
善徳女王
ケベク
大王の夢
武神
奇皇后
チャングム
ホジュン〜伝説の神医
火の女神ジョンイ
トンイ
チャンオクチョン
イサン
風の絵師

tak********さん

2016/12/1820:35:15

太陽を抱く月 オススメです。

kum********さん

2016/12/1722:06:36

『トンイ』
『チャングムの誓い』
『朱蒙』
『馬医』あたりはどれも面白いと思います。

それと、史実とは違うファンタジー時代劇ですが『太陽を抱く月』は私的には
かなり嵌ってみたので、おススメです。是非見てみて下さい。