ここから本文です

アニメの主人公についての質問です。

chi********さん

2016/12/1620:07:48

アニメの主人公についての質問です。

アニメ夏目友人帳の夏目貴志のような【美形で、繊細な心を持っていて、困っている人(人以外でもOK)がいたら助けてしまって、暗い過去を持っている】主人公は他にいませんか?

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1620:24:08

年齢が大きく上がってしまうけど。
うたわれるものシリーズの主人公、みんなそうですね。
ハクオロさんなんか、自分が何者なのかわからないという心の闇を持ってるけど。
それでも、トゥスクルという國を立ち上げた。
そして、自分が災いの元凶だと気づくと、自ら封印された。
そして、二作目の主人公もハクオロさん以上。
すべての因縁をひっくるめてすべて受け入れた人だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よなさん

2016/12/1723:49:23

『アルスラーン』
▽アニメ
アルスラーン戦記
▽過去
初陣で裏切られ全てを失う
▽人柄(公式引用)
線が細く心優しい。
貴族らしからぬ穏和な性格

『菅原秋人』
▽アニメ
境界の彼方
▽過去
能力が暴走し周囲を傷つけた事に大きなショックを受ける
▽人柄(公式引用)
不死身な事で自ら犠牲に。
基本ポジティブで明るい性格

『六合鴇時』
▽アニメ
あまつき
▽過去
妖に襲われ視力を失う
異世界へ飛ばされ戻れない
▽人柄(公式引用)
困ってる人を気にかける。
馴染みやすくのんびりした性格

『スレイ』
▽アニメ
テイルズ オブ ゼスティリア
▽過去
幼い頃からが霊応力が強く
憑魔に狙われやすい
▽人柄(公式引用)
心優しく好奇心旺盛で冷静。
嘘がつけない純粋な性格

『アルスラーン』
▽アニメ
アルスラーン戦記
▽過去
初陣で裏切られ全てを失う
▽人柄(公式引用)...

paf********さん

2016/12/1621:43:20

アニメ「蟲師」のギンコはどうですか。
「蟲」に対する知識を活かして生業としている者達を「蟲師」といいます。その蟲師のひとりのギンコが主人公です。とても暗い過去を持っていて、蟲のために自ら旅を続けています。