ここから本文です

メイクについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1709:06:57

メイクについて質問です。

私は学生でメイク初心者です。肌質は脂性肌でテカりやすく、小鼻の毛穴の黒ずみが気になっています。

そして私はバイトもしていないので、化粧品に使えるお金が十分ではありません。そのため、できるだけコスパの良いものを、また将来できるだけ肌に悩みたくないので肌への負担が少ないものを購入したいと考えています。

そこで、友だちからのおすすめや、アットコスメでの口コミから、以下の化粧品の購入を検討しています。手順はこれで合っているでしょうか?また、化粧品のアドバイスやおすすめのものがあれば教えていただけたら嬉しいです。

洗顔後、化粧水と乳液を塗り10分ほど時間を置く

【化粧下地】ポイントマジックPROのポアカバー

【ファンデーション】ポイントマジックPROのプレストパウダーUV

資生堂のビューラーで睫毛を上げたあと、
【マスカラ】デジャヴュのハイバーウィッグ ウルトラロングF

【チーク】キャンメイクのパウダーチークス PW38 ブラムピンク

【リップ】キャンメイクのステイオンバームルージュ 03

【クレンジング】パラドゥのスキンケアクレンジング

補足また、値段は問わないので肌に負担が少なく、厚塗り感はないけれどカバー力のある下地やファンデーションをお知りでしたら教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2016/12/2218:39:25

私も学生でずっと毛穴とテカリに悩まされています。
メイクもプロではないので、同じ境遇の者として参考程度にしていただきたいです!

まず化粧水、乳液ですが、viviという雑誌であるメイクさんがスキンケアした後、時間を置かなくても良いと回答してる方がいらっしゃいました。
サボリーノという朝パックもパックした後すぐメイクに入れるので、時間を置く置かないはあまり関係ないのかもしれません。時間の置きすぎはダメですが(笑)

下地はプリマヴィスタファンデーションはセザンヌがテカリにかなり優秀です!
セザンヌからもテカリ防止下地が出て私も持ってますが圧倒的にプリマヴィスタの方が長持ちします。ですがかなり値段が張るので余裕があれば!

よかったら参考にしてください、長文失礼しました。

「クレンジングバーム口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmm********さん

2016/12/1709:48:20

基礎化粧品だけでもそれなりにいいものを使っていれば大丈夫だと思います。
学生さんでまだ若い!それなら肌自体を美しく保って生かしましょう!
クレンジングや洗顔は丁寧にやさしく時間をかけて。
それだけで少しは変わってくると思います。
あとはプリマとかの皮脂くずれ防止下地などを使うとそれだけでファンデの乗りもよくなりますよ^^
テスターで試してみてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる