ここから本文です

ローグワンの無駄話?ストームトルーパー同士の会話で「T15が退役したらしい」とあ...

cos********さん

2016/12/1709:14:41

ローグワンの無駄話?ストームトルーパー同士の会話で「T15が退役したらしい」とありましたが、T15とは何かわかる方いますか?

閲覧数:
2,773
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/12/1718:07:59

推測ですが、SWの世界にある民間機T-16スカイホッパーの一つ前の
機体の事かもしれません。
エピソード4の反乱軍基地でデススター攻略のブリーフィング時に
「自動照準でもプロトン魚雷では狙えない」とぼやいた飛行士に、
ルークが「故郷でT-16で大鼠に命中させたよ」と話す台詞があります。

質問した人からのコメント

2016/12/19 08:55:41

ありがとうございます!
なるほど、EP4で既に古い機種であるT16よりも更に古い機種なんですね。
実際の絵はなくても、時系列で納得の内容です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykt********さん

2016/12/1904:45:07

sayamaddさん、ローグワンの冒頭に出てきたシャトルはデルタ・クラスのt-3cシャトルでまた別物です。

say********さん

2016/12/1803:21:18

写真の機体がT16。
その一つ前のモデルがT15です。

ローグワンの冒頭にも出てきますが
あれはT16です。
旧モデルのT15は映画には出てきませんが
基本デザインは変わらないはずです。

写真の機体がT16。
その一つ前のモデルがT15です。

ローグワンの冒頭にも出てきますが
あれはT16です。...