ここから本文です

アニメ夏目友人帳の登子さんと滋さんの話で不思議に思ったのですが、皆さん半袖を...

bou********さん

2016/12/1713:58:04

アニメ夏目友人帳の登子さんと滋さんの話で不思議に思ったのですが、皆さん半袖を着てるのに立派な蟹がスーパーで売ってるのは気にしたら負けですか?
アニメを見ててあー立派な蟹だー。蟹食べ

たいなーって え?蟹?夏じゃないの?蟹?って一人で突っ込んでました。

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/12/1811:03:42

「夏目友人帳」の舞台は熊本県と言われていますから、ズワイガニの漁期は11月以降となります
他のと違って厳しい制限がかけられていますから、早まるということはまず無いのではないかと思います
少々、時期の早い紅ズワイガニというものもありますが、景品表示法で問題になったこともあり、これをズワイガニと表記するのも無理があるでしょう

「夏目友人帳」に限った話ではありませんが、アニメでは度々そういった些細な間違いが出てくることもあります
最近の他のアニメでは免許証の表記がデタラメということもありました

「夏目友人帳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/12/1809:09:46

気付かなかった…(笑)

たしかに『ズワイカニ』って書いてありますね。
書かなければまだ夏のカニでごまかせたような…;

ギリギリ秋にさしかかってる季節で、カニの水揚げも例年より早い…ってことでなんとかごまかせないかな?(苦笑)

もしかしたらスーパーが頑張って、海外から取り寄せた可能性も(笑)

tou********さん

2016/12/1714:04:23

夏が旬の蟹もいるんよ?
花咲ガニとか。