ここから本文です

歯の詰め物をしているところが痛いです。【緊急】

アバター

ID非公開さん

2016/12/1715:47:42

歯の詰め物をしているところが痛いです。【緊急】

歯茎が腫れて、噛むと神経に響きます。
昨日の昼から痛み始めました。
食べ物を噛むと痛いので反対の歯で噛んでいます。
今から行ける歯医者がないので、早くて月曜日の放課後です。
いろいろ調べると、詰め物の隙間に菌が入り、炎症を起こしているそうです。
放っておくと顔が腫れてくるとあり、どんどん腫れてきそうで怖いです。
母は頭痛薬を飲みなさいと言うのですが、頭痛薬は飲んだ方がいいのですか?

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/12/1715:56:30

とりあえず飲んで下さい。

頭痛薬はたいていの場合 歯痛にも効きます。

さらに腫れているところを顔の上から冷やして下さい。

この先、顔が腫れ上がったり高熱が出るようなら当番病院(歯科がなくても可)の救急外来を受診して下さい。

最低限の処置はしてくれますよ。

まだ開いている歯医者があれば、駆け込み受診して下さい。

夜間や明日なら当番病院ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/12/1715:53:12

≫頭痛薬は飲んだ方がいいのですか?
根本的な解決にはならないと思いますが・・・
頭痛薬って 鎮痛剤の事だと思いますが
痛みを若干抑えるだけで 炎症を抑える物ではありません