ここから本文です

既成概念に囚われないなら、じゃ何に囚われろというのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1721:12:50

既成概念に囚われないなら、じゃ何に囚われろというのですか?

閲覧数:
309
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2016/12/1810:17:12

宇宙の創造と基盤の原理でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eis********さん

2016/12/1811:01:51

既成概念を疑え 囚人を自覚せよ
それでもう鎖は解けるさ

son********さん

2016/12/1808:10:56

囚われるという解釈を、守られてるに変えればよいだけです。

aib********さん

2016/12/1807:57:34

人間が囚われているのは「因果律」ですよ。9割5分はそこで決まる。
概念なんて結果が分かってからあてがわれる理由に過ぎません。

kai********さん

2016/12/1723:46:23

何で囚われる必要あるの?自由でいればいいですよ。

chi********さん

2016/12/1722:30:50

囚われる必要はありません。目的達成のためには、合理的にかつ自由に考えましょう。
「立っている者は親でも使え」、これは親不孝でしょうか。親孝行に囚われていると、急場でもあっても使えません。必要な場合は、親であっても召使のように使わざるを得ないということでしょう。